SSブログ

駐禁

正直に言うと
Facebookを正視できない。

さて。
忘れた頃に
国家権力からやってきた
「駐禁」の支払い命令。

なんと15000円。

気が弱いのでめったにしない
路上駐車でしかも10分くらいで
15000円やと。うぅぅぅ。

権力へのどす黒い気持ちが、
めらめらと。
東*五輪をなんとか邪魔したい。

んが。早く忘れたいのもあるので
さっさとコンビニで払っちゃえっと
思ったら、

「コンビニでは払えません」
と書いてある。

通知書が来たのが金曜日の夕方。

わざとか?
週末この「ざわざわ」した気持ちで
過ごせ、ちう。

黒い気持ちが、めんらめら。
*京五輪をなんとか阻止したい。

こういうときの常として。
15000円という存在を
「脳内で」消滅さそうとするのが、わし。

妄想で生きてるので、
現実も妄想で歪めてしまえるのだ。

どういうことかというと、
この悔しすぎる出費をちゃらにするため
脳内で15000円「得する」ように
妄想するのだ。

たとえば。

無理矢理、ふだん読んだこともない
男性雑誌なんかを立ち読みして
15000円くらいの時計や服を無理矢理欲しくなって
それを。脳内であきらめる。
すると15000円捻出できる。

ややこしい。

で。実際に雑誌を見たら
そんな安い時計や服は載ってなくて

10万以上のばっかり。。

世の中どうなっとるんや、と
軽く凹みながら、
その10万円の時計を「欲しい」と妄想して
あきらめたら。。今回の15000円払っても

おお!85000円の得!

て。そんな風には思えない。
そんな時計、心の底からいらん。
そしたら8万円の新しいキーボードを
ほしいと思えばいい、とネットで見てたら
「本当にほしくなって」
もし買っちゃったら、なんのことやら。

とにかく。
早く払いたい。
もう、そんときぎりぎりまで払わないぞと
放っておいた市民税やら固定資産税やら
とまとめて払っちゃおう、と。
額を大きくしちゃえば逆にダメージ少ないかと。

税金も「早く払って国家権力喜ばせたくない」
といつも四期に分けてぎりぎりに払ってたけど、
そうすっと結局1年中税金のこと気にしてることに
なるしな。

ああ。

ややこしい。
人生が?自分が?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かたおかさわこ

あー、ぐやしいいいい!!
地団太踏んで、一緒に悔しがっておきます・・・。
by かたおかさわこ (2013-10-21 00:41) 

MINAMI

>かたおかさま

ありがとうござます!
地団太ってステキですね、字面が。

by MINAMI (2013-10-21 09:20) 

ケミカル

駐禁も高くなりましたよね~ 
抑止力っつうより弾圧ですね

中二日で同じ警官に止められた時は逆切れしました。(進入禁止と一時停止)
「お前らわしをつけ狙ってるんか」っつう被害妄想に。
計10000円。
どうせなら30キロオーバーぐらいで(原チャリなんで)派手に散りたかったです。      

ウソ
by ケミカル (2013-10-23 16:06) 

MINAMI

>ケミさん

そら腹立ちますなー。

国として車やバイク売って
消費税やら税金巻き上げたいなら
せめて弾圧は軽い目にしとけやー

と思うよね
by MINAMI (2013-10-24 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バカなガキ金子と千尋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。