SSブログ

バカなガキ

マー君すごすぎっ。
ストレートの角度がすごいやね。
19520070_org_v1254816953.jpg
22勝0敗1セーブて。。

水島漫画か。
戦後すぐのプロ野球の記録か、ちう。

さて。

先日、またぞろ登校中の児童に
少年の車が突っ込むちう事件があったが、
その少年が
「自称・派遣社員」と供述したことに衝撃。

将来わしがなんかで逮捕されたら
「自称・会社員」と報道してほしかったので。。
その上をやられちゃったなと。

なんちう話ではなく、

報道映像を見てたら
その突っ込んだスポーツカーが
「バカっぽいレーシング仕様のハンドル」
だったことに、
こんなバカに轢かれた子どもの無念は晴れないなと。

少年がバカなのは勝手だが、
世間の迷惑になるから他人事ではないのだ。
田中のストレートを顔にぶつけるべきだ。

バカ少年が日本を侵食中だ。

今日は久しぶりにマクドで本読んでたら
(無料券があったので・・貧)
マクドでは避けがたい事態として
例によって
隣にバカ少年グループが座って、猿騒ぎ。

しかも何も注文していない。

いつかは注文するのか?と思ってたら
何も注文しないまま
お帰り際にカウンターに向かって

「水とか。もらってもいいすか」

水とか、の「とか」てなんやねん。
日本語むちゃくちゃやん。

さすがに拒否するかと思いきや、
なんと女子従業員はマニュアルどおりの
応対で笑顔で「どうぞ」と水を出す。

こいつらが注文してないのわかってない?
と思いきや
猿たちが店を出た瞬間、隣の従業員に

「なーによ、あれ?中学生?」

なんや。店員、わかってたんや。
けど、マニュアル応対するのかよ。

おそらくこういう全国チェーン店では
どんなガキが相手でも
レジではマニュアルどおりの応対しとけ、
トラブルになるの面倒だから。。
な指示がまわっとるんやろう。

そ、そういうことが
日本をダメにしとると思いませんか?
とわしは言いたい。

取り返せない。

全国チェーン店などなく
すべてが個人店だったわしらが子どものころは
ガキがいきって喫茶店に入っただけで

「あんたら、学校は?」
「騒いだらあかんで」

とガキはガキ扱いされたものだ。
オトナは怖かったのだ。
で。
「れ、レスカ、ください」とか言って
「はあ?レスカ?レスカやてこの子、
 レモンスカッシュて言えんのかいな」
とからかわれたりしたのだ。

それが今では親がしつけないうえに
(子どもに嫌われるのが怖いから)
学校の先生も親が怖くてガキを叱らず
(運動部顧問を除く)
社会全体で。ガキを甘やかす。

たとえばコンビニで見るこんな光景。

幼稚園児がレジでお菓子とお金を出す。
店員は機械的に
「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」
とロボット対応。

いい大人が
幼稚園児に頭さえ下げるのである。
その店員は借金返すために複数のバイトを
ハシゴしてほとんど寝てないおっさんだとしても。

それが。本部に命令された正しい応対だから。

「金さえもってれば幼稚園児でさえ
 大人扱い」

なのである。

全国チェーン店は
「お金さえ吸い上げれれば相手が犬だろうが
 マニュアルどおりの丁寧な応対しとけ」
なのだ。

お金さえ稼げりゃ、いいのだから。

そういうことが。
ガキをどんどんバカにしていってるのに。
そんなバカなガキが休日を過ごすのは
資本主義の醜悪な終着点である
ショッピングモール。

きらびやかな高額商品が
「泥棒してでもお金を持っておいで」
と、ささやきかけているのである。

もちろんガキが持ってきた金に
血がついていようが、
店員はマニュアルどおりの丁寧応対だろう。

「あんた。ガキのくせに
 こんな大金どうしたの?」

なんて言う店員は、クビにされるのだ。

この。不毛な国では。
もうガキがオトナになることは不可能。
通過儀礼ってやつが、ない。

どこの地方に行っても並んでいる
「おんなじようなチェーン店」
がこの国の暗澹たる将来を暗示しているのが
恐ろしい。

バカなガキは大きくなって店員になって
バカなガキに頭を下げているのだ。
その連環。

早々にこのような社会を
ぶち壊すべきだと思うが、
誰もそんなことは思っていないんだろね。ぷひ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

悪魔のような女

>マー君すごすぎっ。

マー君、明日、登板みたいですね。
私は、ただただ、楽天市場で買いたい家具があるので
楽天日本一大バーゲンの為と、巨人嫌いの習性から
楽天を応援しています。

近鉄バファローズが消滅してから、
日本のプロ野球を、こんなに力を入れて見たのは初めてです。

楽天市場って、やっぱり魅力的だ!
と思う、今日この頃です。
by 悪魔のような女 (2013-10-26 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京汚染ピック駐禁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。