SSブログ

東京汚染ピック

レスリングなんか見たいやつ
この世の中におるんか?
滝川クリステルよりシルビアクリステルやろ
N0046977_l.jpg
死んだけど。。

とか。そういう問題ではなく、
東京オリンピック自体、誰が歓迎してるわけ?
なぜか昨今鼻息の荒い日本政府の手前、
そういうことを言ったらいけないようだがな。

で。フランスの新聞が福島問題が未解決な中での
東京オリンピック決定を揶揄して
「手が三本の福島の住民の風刺漫画」
を掲載したことに対して、
日本政府が厳重に抗議したそうだ。

当の新聞にはあっさり謝罪を拒否(あらら)
されたそうだが、

日本政府の言い分はこうだ。

「福島県民の感情を逆なでしている」

出た!
論理のすり替え!

明らかに国土どころか
じゃぶじゃぶ国外に流出している放射能汚染水
(巧みにただの汚染水と言い換えられているが、
 泥水とかじゃないんだから・・)
そしていつ爆発するかわからん放射性物質を
抱えたままオリンピック開催してええのんか?こら
と言われてるのに、

「福島県民の感情を逆なでしている」て。

原発問題を
「福島で勝手に起こった災害」
「しかも責任は政府じゃなくて東電」
みたいに思ってるのがばればれだし、

福島県民は政府発表の
「現在過去未来(迷い道♪か)なんの問題もない」
を信じるほどの**です、
と宣言しているようなもんやないか。

どうせ
「なんか言っとかなきゃまずいですかね」
で本気のコメントじゃないんだろうし。

あのね。
この国はオリンピックを開催するためなら
その福島県民の抱えさせられている問題を
「東京から遠く離れているので無関係」
と言い放った勘違い野郎が首相なんですよ。

わしは大好きな野球ですら
「国際大会」なるものが大嫌いだ。
バカがそんなときだけ日の丸振って
「ニッポン、ニッポン」てなるのがおぞましいのだ。

オリンピックでスポーツ選手だけが
はしゃいだり泣いたりしてそれを
「感動をありがとう」なんて言うたがる
アホな庶民の気がしれんのだ。

そんなのは震災のときの「絆」みたいに
持続しない、
いっときのやっすい感情やん。

んなことより、自分の生活の充実やろ。
この国がこれからどうなるか?やろ。
なんて言うと非国民なのか。徴兵されちゃうか。

オリンピックで「これで儲かる」
と思っている人には悪いけど、
たぶんそれまでに「何か」起こって
無事にオリンピック開催、ぱふぱふぱふ♪
なんてことにならない、とわしは思う。

テ*じゃなければいいけどね。

え?土建のばやい、
完成しなくても
「それまでの費用発生する」からいいって?

あーそうですか。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

のんのん

いっそのこと、フクシマか東北で開催したら
ええんちゃうやろか。7年後に復興! ←適当

そんなことより、
新記録とか初記録の献上はいつもオリッやなあ。
by のんのん (2013-09-14 01:21) 

MINAMI

のんのん
オリンピックよりオリッが問題ですよね。来年はイデホ放出して松坂でも獲得してすぐ故障して登板もなしで終わりとかですね
by MINAMI (2013-09-14 09:20) 

西の新しい町のサマーマウンテン

まったく同感です。首相が世界に対してこんな大嘘をついていいんでしょうかね…それを信用する国民、日本社会がもう怖いですよ。そこまでして東京でやる意味なんて絶対ないっす。
by 西の新しい町のサマーマウンテン (2013-09-16 01:04) 

MINAMI

>サマーマウンテンさま

書き込みありがとうございます。
ある意味戦前の言論統制
ファシズム政府に近づいている日本、
いったいどうなるのか?
誰も何も考えてなさそうなのが怖いです
by MINAMI (2013-09-17 00:44) 

un

世界にとって五輪も過去の懐かしい遺物。

スポーツ全般にいえますが、
そんなこと、別にどうでもいいことなんですよねえ。。
まあ、やらされてる本人はよろしいでっせ。
健康になって。

けど、観てる側は、観てるだけ。興奮しながら。



by un (2013-09-20 21:44) 

MINAMI

>unちゃん

某家電メーカーが
東京五輪でまたテレビが売れる!
と喜んでいるらしいです。

ほんま度し難い感覚やし、
でもほんまに売れてもまた
それも度し難いことですわ。ほんまもう。
by MINAMI (2013-09-21 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

失言税率アップバカなガキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。