SSブログ

失言税率アップ

img_468118_11030495_0.jpg

初めて会った沖縄の人の目の前で
「オスプレイてかっこいいよね」
と言ってしまった、わしである。
(もちろんいきなり言ったわけでなく
 話の流れで・・)

またやっちゃったのかな。

これだけ失言する人生なら
政治家にでもなればよかった。うひ。

で。んな変わり者のくせに
「あまちゃん」は毎朝見てるのだが、

ずうっと
「なんでしょっちゅう日付が出てきて
 設定が2011年なのかな?」

と思ってた、ぼんくらでもある。

今週のあまちゃんを見てて
「あ。そうなのか。そういうことか」
とわかったのだが、

「なんか・・笑えなくなって
 おもろない」

なんて口が裂けても・・
あ。言ってしまってるわけだ。

正直言ってそういう要素関係なしで
あのドラマにはハジけてほしかった。

うん。確かにほんの2年前の日本は
クドカンの脚本だろうが
大人計画の俳優が束になって怪演しようが
「笑えない」状況だったわけだ。

のに。
きれいさっぱり、んなことは忘れて

「なんかようわからん数字を操作したので
 景気は回復してることになりました!
 日本は大丈夫です!しらんけど。
 で。消費税上げて、いいよねっ!」

「夢と感動の土建オリンピック、東京でやろうよ」

「またアメリカが、関係ない国に難癖付けて
 爆弾落とすことに、もろ手を挙げて賛成です」

と為政者が叫んでる昨今なわけである。

それこそ笑えない。

みんなで忘れたふりして時間を経過させれば
「なかったこと」あるいは「過去のこと」
になってしまう、つうやり口は
阪神大震災では成功したかもしれないが、

原発問題が
「いまだにそこにある危機」として存在してるのに
それでも同じかんじか?

すっかり「他人事」を決め込んでた
政府やマスコミがそれでも
「しらっと」報道せざるを得ないほど
現在の汚染水モレ問題は「危機的」と考えるのが
妥当だろう。
消費税上げを目の前に、巧妙に大騒ぎしていないが。

で。消費税。

わしが言いたいことはひとつ。

「消費税がなかったころのほうが
 日本てうまいこといっとったやないけ!」

1989年に導入されるまでのほうが
まだ景気の面でも風俗の面でも
日本て「まだまとも」だったと思うのは
わしだけだろか?

消費税導入されてからよくなったことなんて
何も見当たらないのに

「国のことを考えれば
 消費税上げるのは当然でしょ?」

て言われてもわしには
「アホか」としかいえないし

「そうかもな」と思って
「駆け込み」でこんな汚染国土に
マイホーム建ててる庶民は
「ほんまにアホや」としか言いようがない。

わかってます。
失言です。かね。 ぷひー


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ハンディ12

すべて御意です
中間層すなわち庶民が生活直撃の消費増税に従順とは。
敗戦後ダメリカによる洗脳がいきわたった・・・(+_+)
正確にはS60年のプラザ合意と、ちょい前のS53年シナ経済開放が。グローバル化ちう名の日本骨抜き化総仕上げをよんだとみます
by ハンディ12 (2013-09-03 16:44) 

un

プーチンの事を報道するメディアがないのはいまに始まったことじゃございませぬ。

ロシアは、シリアやどの国にも共通して 言えるが、外国勢力が一国の体制を変革する ことに反対である。外国勢力が"その国の体 制を変えようとしても、その国は不安定にな るだけである。アメリカによるイラク侵略後 も、リビアの状況も、エジプトの状況も、そ のことを証明している。ロシアは外国勢力に よる体制変革には反対である。
by un (2013-09-03 18:17) 

スカ社長

先生おっしゃる通りですほんまにもう。

放射能ダダ漏れのすぐ近くでオリンピックなんてやって大丈夫か?
欧米の選手ボイコット続出で、中国が400個ほど金メダル?

全部昭和39年に巻き戻してくれるんやったらええかな、東京オリンピック。


by スカ社長 (2013-09-03 19:41) 

MINAMI

>ハンディさん

グローバル世界なんちうアメリカの罠に
ひっかかったのは、
世界広しといえども日本だけですね

まあひっかからざるを得ない敗戦国ですから
by MINAMI (2013-09-04 00:14) 

MINAMI

>unちゃん

オバマは
アメリカ大統領ノルマ(任期中1つの戦争遂行)
にかなり、あせってますな。

ロシアの現在の国力がいまだによく
わからない(報道されない)のが
不気味ですほんと
by MINAMI (2013-09-04 00:19) 

MINAMI

>スカ社長

昭和39年に戻りたいなあ。
でも今の日本人選手、
あんなきっちり「行進」できないやろなあ

万一、袖の下がきいて
東京になってもこれからの状況しだいでは
ありえますねボイコット。ほんと
by MINAMI (2013-09-04 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浄土真宗なので・・東京汚染ピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。