SSブログ

カフェの店長になりますまじで

リーダー(FLYAWAY)、総裁(関西アホボケ野球連盟)、団長(プラッシー)、隊長(お風呂入り隊)。。過去現在、さまざまな、なんの役にも立たない肩書きを持ってきたわしであるが(社会的に通用するものひとつもなし!)このたび。またまた新たなものが増える!

そ。それは。。「店長」!

実はプラッシーのミッシェルが
阪急夙川駅前に所有する(!)
ビル「MICHELLE SHUKUGAWA」
の地下室(元文房具屋さんのビルね)を
「秘密基地」のカフェにするのんです!

その名も。。
%E5%86%99%E7%9C%9F-2.JPG
まあそら。ミッシェルのビルですから。
ちうことで。
(ミッシェルはビルオーナーとして
 ごくたまに、店にいるかも?)

ま。「思いつき」から形にするまでに
いろんな人とのワンダーな出会いがありまして、
このカフェは「かえる君」という
ウッドチップアーチストのギャラリーとも
なっております。
基本的なお店のロゴデザインはプラッシーつながりで
知り合ったmoreの近藤君。

で。大方の予想に反して?
えんらい可愛いカフェと。なりにけり。

「かえる君」はいろんなイベントに
引っ張りだこの(秋にはATCや東急ハンズに出展)
ウッドチップ(木屑)アーチスト。
お店には特別に作っていただいた
こんなスモールハウスの街が飾ってあるです〜。
%E5%86%99%E7%9C%9F-3.JPG
この他にも店内には作品が多数。
買えるのんもあるし、
当店から「かえる君」へ作品の発注も可能です。
「かえる君」について詳しくは
http://wood-tip.blogspot.com

ま。カフェちうても10人も入れば満員の
とっーても小さいスペースですが
(もともと夙川書店の教科書置き場だった)
特注の(なんと宮大工作成の)ウッディーな
机の香りもかぐわしい、居心地よい空間。
と。わしは思うっ。

オープンは7月13日(土曜日)

営業は基本的に11時〜20時ごろ(火曜定休)
てことで。
たいがいわしは店でぶらぶらしてるので
襲撃してほしい。

場所は阪急夙川駅前マクドを通り過ぎて
すぐ右に曲がったとこの焼肉屋のむこうの
ピンクのビル地下。(元夙川文具店)

基本的に「純喫茶」やけど
スイーツやホットサンドはあるよー
(ちゃんと調理スタッフはいるのでご安心を)

「店長、今日はいるのか?」とか
気ままな店長の動向確認はブログ
michellcafe.blogspot.jp
にて。

7月13日(土曜日)より。
お待ちしております。ほんとよ。
(営業口調)
nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 23

かおりん♫

おもろいっ!以前から、喫茶店のマスターて感じは、してましたよ〜。早速襲撃します〜(笑)
ただそこに行けば必ずお店にいるってみんなにわかられるんは、結構大変みたいでしたよー、某ギャラリーオーナーが言ってました(爆)
by かおりん♫ (2013-07-01 00:56) 

京ちゃん

へー、マジで?
すごーい。
その内覗くかも。
けど、夙川周辺に土地勘ないので、迷うかも…。
昨日も三回目にも関わらず、ジャニス行くのに迷ったし…。
東心斎橋周辺、よく行ってたハズなのに、どこに行くにも毎回迷うのは山と海がないからや、きっと。
スマホのナビ君も「南へ進んで下さい」とか言うなよな。
海無かったら南がどっちか判らんのに…。
by 京ちゃん (2013-07-01 00:58) 

MINAMI

>かおりん

わしも某ギャラリーオーナーを
想像しました。
なんちうか、着ぐるみになるような気分
でしょうか?
わしはお客さんみたいに店にいますので
ぜひお越し下さいまへ
by MINAMI (2013-07-01 01:27) 

MINAMI

>京ちゃん

夙川は迷うほど複雑な街じゃないので
見つかると思いますよー
また地図などはアップしていきますのでー
by MINAMI (2013-07-01 01:29) 

なな

もう、行きますから、じぇったいに!
ええ、行きますとも。
by なな (2013-07-01 08:40) 

のんのん

な、なんと。カフェですか?!
何?そのオトメな感じ。

喫茶店じゃないんですね。
高校野球中継も、バリーグ中継もないんですね。
スポーツ新聞も置いてないんですね。

でも、行きます!
by のんのん (2013-07-01 09:38) 

りか

ジムの気功の先生が南さんに似たおじいさんで、南さんインチキ気功師似合う!思ってましたがカフェの店長もお似合いです♪
ウザがられないタイミングと頻度で行きます
by りか (2013-07-01 10:28) 

ロニ

コーヒー一杯で3時間くらい居ても怒らへん?
by ロニ (2013-07-01 10:34) 

悪魔のような女

>実はプラッシーのミッシェルが
>阪急夙川駅前に所有する(!)
>ビル「MICHELLE SHUKUGAWA」

ミッシェルさんって、凄いお金持ちだったんですね・・・。
なんでか分からないけど、ちょっとショック。。。
by 悪魔のような女 (2013-07-01 11:20) 

すみれ

開店おめでとうございます!(^^)!
イメージと違ってとてもかわいらしくてビックリです(笑)
ナポリタンとクリームソーダはメニューにありますか?
また、突然行かせていただきます。
by すみれ (2013-07-01 12:18) 

MINAMI

ななさん

自信をもって可愛い!と
言えますので
ぜひ来てくださいね
by MINAMI (2013-07-01 14:29) 

MINAMI

のんのん

スポーツ新聞は
持参、でお願いします!
可愛いですから
by MINAMI (2013-07-01 14:30) 

MINAMI

りかさん

マスターの中のマスター、
目指しますのでよろしくー
マジメなカフェですからっ
by MINAMI (2013-07-01 14:32) 

MINAMI

ロニさん

そら困りますがな
それとすみません。
禁煙なんです
by MINAMI (2013-07-01 14:34) 

MINAMI

悪魔のような女様

いやちょっと
実態はどうかわかりませんが、
ビルというのは言い過ぎかも
わかりません。。

by MINAMI (2013-07-01 14:36) 

MINAMI

すみれちゃん

ナポリタンはないですー。
純喫茶に近いかんじで。
クリームソーダは出しますよ
by MINAMI (2013-07-01 14:38) 

un

昨日はありがとうございました。

暖かさを感じる店作りにほーっとしました。オープンまであと数日。

楽しみにしてますんでね、ほんと(^^)
応援してます。

by un (2013-07-02 01:27) 

ケミカル

わ~ 凄いですね、
おめでとうございます。
デイリー持参で伺います(^o^)

BGMはプログレとか?

by ケミカル (2013-07-02 08:37) 

MINAMI

>unちゃん

遅レスすびばせん。
貴重なあれこれありがとうね!
感謝しとります
上質の居心地を目指します
by MINAMI (2013-07-05 00:31) 

MINAMI

>ケミさん

ほんとすごいことです
BGMはスポーツ新聞には
似合わないかんじですかね~(笑)
by MINAMI (2013-07-05 00:32) 

BOSE

昔3年間喫茶店での厨房勤務経験ありです。まさか!の時はよろしくお願いします。
by BOSE (2013-07-07 09:23) 

MINAMI

ボーズさん、ありがとう
それは心強い
by MINAMI (2013-07-07 10:09) 

あおきよしあきちゃん

たかえさんってほんまにきれいな人やねぇ、所で9月2日楽しみに行ったらcloseでえらいショック(大げさ(^_^))やった、噂によるとこれからは月曜もお休み??ナマステ、チャオ!
by あおきよしあきちゃん (2013-09-04 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めてのこと地味にジム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。